そして今日も空を見上げる



山とか花とか


風邪でぶっ倒れていて遅くなりましたが
先日の個展のご報告をば。

ギャラリー入って右の壁にA0サイズで花を3枚。
正面の壁に18×22の額で花を9枚。


左奥の壁にA0サイズで山を3枚。
左手前の壁に18×22の額で山を4枚。


右手前の壁には作者近影(?)。
額装の間隔が空き過ぎたときの調整を兼ねて山と花で1枚ずつ用意。

合計21点。
花や草木の写真はHOLGA、富士山の写真はPENTAXのデジタル一眼で撮影。
額装ものはピクトラン局紙(A3ノビ)に自宅プリント。
額はルーニィでレンタル。マットは同じくルーニィで購入。
A0のプリントはさすがに自宅では無理なので、一旦A4サイズの局紙に印刷して
日正写真商会に持ち込み。


一旦局紙に印刷してからスキャン、大伸ばしすることで和紙の繊維が拡大されて
油絵のようなひび割れ模様が現れる。これ最近のお気に入り。

いただいたコメントの中では
「花は優しく、山は力強く、雰囲気が違うのですが、
 どちらからも静けさが感じられます。」
というのが自分の中での印象と近かったと思います。
大半の方から「花がエロい、半端ない。」と伺っております(笑)。狙い通りです。
他にも数多くのコメント、励ましのお言葉をいただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

最後になりましたが、ご来場いただいた皆様
遠いところからお花を送っていただいた方々
搬入搬出を手伝っていただいた方々
オーナー林さんはじめNADAR/TOKYOスタッフの皆様
他にもいろいろお世話になった皆様
本当にありがとうございました。

ここから新しい一歩が踏み出せそうな気がします。

Comment

[165] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://upepomwanana.blog14.fc2.com/tb.php/124-34b1474c

 | HOME | 

プロフィール

なおかず

Author:なおかず
URLの"upepo mwanana"は
「さわやかな風」という意味だそうで。

当blog掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
お断りしております。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (32)
つぶやき (253)
レビュー (2)
祈り (3)
アフリカ (18)
旅行記 (11)
デジホルガ (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

FC2カウンター


